2022-04-13から1日間の記事一覧

好き⑧「お買いもの」

お買いもの大好きです。買ってストレス解消してます。ほんとは良くないけど ウィンドウショッピングも好きだし、通販サイトを見ているだけでも好き。最近はものが増えすぎて部屋が汚くなってきたのと節約したいので買うものを考えなきゃと思い、ほしい物リス…

好き⑦「ガチャガチャ」

">ガチャポン?ガシャポン?カプセルトイ?なんて呼ぶんだろ。 "> ガチャガチャは昔から好きです。たくさんガチャガチャがあるところを知れば、友達が車を出してくれて巡ってました。(最近は街中やショッピングモールでもガチャガチャエリアみたいなものがで…

好き⑥「神社仏閣」

">特有の空気、建てられた歴史やその土地との関係性を知るのも好きです。 ">旅先にあるなら必ず訪れます。特に朝に参拝したときの済んだ空気が大好き。あまり人もいないし。 でも夜の伏見稲荷神社もよかった。 ちなみに一番好きなとこは「東京大神宮」。東京…

好き⑤「人魚」

人魚モチーフのものを見つけたら買ってしまいます。海洋生物が好きだからか、アリエルが好きだからか何か惹かれるものがあります。 人魚姫のストーリーも好きです。リトルマーメイドや子供向け童話のハッピーエンドも好きですが、原作の切ない終わり方も好き…

好き④「ディズニー」

Dヲタを名乗れるほどではないのですが、でも大好きです。そもそもキャラクターものが好きなので、サンリオやサンエックスなども好きですが、でも一番何が好きって言われたらディズニーだと思います。 まず映画が好きです。途中どんなことあっても大体ハッピ…

好き③「ぬいぐるみ」

生まれたときから一緒にいるため、ロック同様なくてはならない存在。ふわふわもふもふしたものが大好きです。 お出かけの際にもぬいぐるみを持ち歩いてます。たまに友達もぬいぐるみを持ってきてくれるので嬉しい楽しい。 左:友達の相棒/右:わたしの相棒 …

好き②「ロック」

好きな音楽のジャンルは?って聞かれたら迷わずロックって答えます。 ロックは私にとってなくてはならない存在です。過去に何度もロックに助けられた気がします。わたしにとっては「ココロのくすり」です。 ひと通りロックは好きだけど、特に好きなのはメロ…

好き①「旅行」

まず一つ目は旅行。旅に出るのが好きです。 といってもあまり旅行に行ったことがないのですが・・・。 んまぁ、遠いところに限らず近くでも行ったところない場所に行くのが好きです。 その場所にしかないものを見たり聞いたり食べたりするの大好き。 飽きっ…

好きなものを語ってみる。

「好きなものリスト100」を作成したついでに、タイトルどおりです。 リストに書いた好きなものたちを1つ1つ記事にして具体的に語っていきます。 本当はnoteで進めてたんだけど、連続して投稿するからタグ荒らしみたいな感じになっちゃたし、ここの方がゆるく…