好き①「旅行」

まず一つ目は旅行。旅に出るのが好きです。

といってもあまり旅行に行ったことがないのですが・・・。

 

んまぁ、遠いところに限らず近くでも行ったところない場所に行くのが好きです。

その場所にしかないものを見たり聞いたり食べたりするの大好き。

飽きっぽいから普段と違うことしたい、違う場所で過ごしたいっていうのが一番の理由かもしれないです。

あとまぁ普通に楽しい。行って帰ってきてもまた行きたくなる。

 

好きになったきっかけは、大学時代かなぁ・・・とも思ったけど、高校のとき芸人さんにハマってて、本気で大阪に行きたくて、でも高校生だしお金もないから空想の旅行の計画立ててた。

あと、小3の時に一人で飛行機に乗って東京の親戚のところに行ったり、テレビの懸賞で当たったハワイ旅行に無理言って連れてってもらったり、小学生の時の将来の夢がいろいろな場所に行けそうだからって理由で国際線のキャビンアテンダントだった(ちなみに公文で英語を始めた理由も国際線のキャビンアテンダントになりたいから)
もともと旅好きのポテンシャルはあったんだけど、それが爆発したのは大学生のときいろんなところに行ってる友達の話を聞いて楽しそうって思ったとか、どうしてか忘れたけど台湾に行きたい時期があって、いろいろ情報集めしてたらネット上の旅行記を読むのにハマって、写真や体験談を見るのもいいけどやっぱ自分の目で見てみたい、実際に体験してみたい!って思ったことですかね。
あと大学時代旅行好きな人が周りに多かったし周りの影響は大きいですね。

といっても、大学時代は違うことにお金を使っていたので、費用は貯めれずあまり旅行には行けてなかったです。。。
社会人になってからもめっちゃ旅出てます!ってわけではないので、好きより憧れの方が近いのかな?って気はするのですが。

 

コロナが落ち着いてまた前みたいに海外に行けるようになったらまずは韓国に行きたいなぁ。あと、ツイッターで見た寝台列車に乗ってみたい。
それまでに金、貯めて待つぜ。