好き②「ロック」

好きな音楽のジャンルは?って聞かれたら迷わずロックって答えます。

ロックは私にとってなくてはならない存在です。過去に何度もロックに助けられた気がします。わたしにとっては「ココロのくすり」です。


ひと通りロックは好きだけど、特に好きなのはメロコア・パンクロックですかね。

(ごめんなさい、ロックのジャンルは詳しくないですが、好きな曲がだいたいこの辺に位置するからです)
一番好きなバンドは?って聞かれるといっぱいいすぎて答えられません・・・。

ライブに行くのもバンドマンもまとめて好きだったので、大学時代はライブによく行ってグッズで散財してました(多くて週4で行ったことも)

 

ロック好きの原点はBUMP OF CHICKENだと思っていたのですが、もしかすると小学校のときによく聴いたORANGE RANGEかもしれないです。

いろんなバンドを聴くようになったきっかけは、弟が友達から音源借りてきて、それを勝手に聴いたところからかなぁ。たしか借りてきたのSiMが多かった気がする。(会ったことない人だけど、弟経由でその彼とCD貸し借りしてましたw)

単純にロックの音(軽音楽の音?ギターやベースの音が好き)が好き。テンションあがるよね。

 

あとは聴くだけでなくて演奏できるようになりたいと思い大学時代は軽音サークルに入りました(笑)
ベースやってたのですが、資格や就職の勉強するため、ちゃんと弾けるようになる前に2年弱でサークルは辞めました。
でも楽しかったからまたベース弾きたいなぁ。