好き⑥「神社仏閣」

特有の空気、建てられた歴史やその土地との関係性を知るのも好きです。

旅先にあるなら必ず訪れます。
特に朝に参拝したときの済んだ空気が大好き。あまり人もいないし。

でも夜の伏見稲荷神社もよかった。

 

ちなみに一番好きなとこは「東京大神宮」。
東京にあるのにまわりは静かで、こじんまりとした感じが好き。
じっとしてるのが苦手なので、すぐ動きたくなるのですがなぜか東京大神宮はいくらでもじっとできる。
平日だと出勤前っぽい方が参拝に来るのを見かけるので、出勤前に参拝できるのは羨ましい。

あと、最寄駅の飯田橋の雰囲気も好きです。

駅の近くに気になるカフェを見つけたから次回行きたい。

 

あ、あと、東京大神宮を参拝した後、当時好きだった人と偶然連絡先を交換できたのでちょっとびっくりしました。まぁ連絡先交換したからといって特になにもなかったのですが・・・。

 

その他に京都の「貴船神社」もお気に入りだったり、地元だと「北海道神宮頓宮」がお気に入りです。